2006年01月01日

初詣

060101-01.jpg

ELITE CLONO FLUID Elastogel:2006年発注品第一号

...f(+_+)☆\(-_-#)バキ

かみさんとボーズの住まう産科個室で、
まったりと2006年元日は過ぎてゆきました。

「退屈しちゃうだろうから、ショップの初売り行ってきたら?」

持つべきは理解のあるかみさんであります。
早速元日から営業してるバイクショップ様詣で。
おせち料理が店頭で振る舞われてます^^

福袋でも衝動買いしようかな〜、
と思ったら一万円のは売り切れ、三万と五万のみ。
さすがにこの金額だとブラインドでは買えないな〜、
と思ったら、何やら新製品が届いているではないですか。

自転車に乗れない日がかれこれ5日間。
ローラー台でもあったらなあ・・と思う目に、
ELITEの新型ローラーはなんとも刺激的でした。

「3本ローラーとこういう固定式、どちらがいいんでしょうか」
「そうですね、バランスとペダリングを学ぶなら3本。」
「なるほど、では固定式はどこがいいのでしょう」
「負荷状態の制御がたやすいので、雨の自主トレにはこちら」
「なるほど、乗れない日の夜練にはこれですか」
「この新型、さきほど常連のみんながたまげた程静かなんですよ」
「え、そうなんですか。けっこう五月蠅いイメージあるんですが」
「あ、じゃ乗ってみて下さいよ、どうぞどうぞ」

・・・シュゥゥゥゥーン・・・・

「げげげ、こんなに静かなんですか(@@」
「アパートでも使えると思いますから、一軒家なら勿論」
「うう、欲しいかもこれ」

ここで、別なロード初心者のお客様登場。
同じように試乗を完了するや・・

「これのメーター付を注文して下さいな」
「毎度ありがとうございます」

ぐらぐらぐら(効果音)

「このシリーズ、ご覧の通り大人気で」
「うむむ。在庫ってあります?」
「メーカーで切れてますので、次回入荷は早い者勝ち」
「注文よろしくお願いします」
「毎度ありがとうございます」

・・・・はっ(@@;

やったねパパ、今年は練習量減少分をこれで解消だっ!!

・・・「鬼門」。

2006年、私にとってその意味は元日から変化が決定づけられorz


----


新年明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとりまして一層素敵な年となりますよう!!


posted by Tongchai at 17:58| Comment(21) | TrackBack(1) | 機材関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正月早々、お買い物ですか・・・
Posted by 顔無し。 at 2006年01月01日 19:03
>顔無し。様

すんまそん、ダ◎ンがローラーに化けましたorz
Posted by Tongchai at 2006年01月01日 19:20
あけまして おめでとうございます♪ (*^^*)
★:゜*☆※>(^-^*)♪ オメデトウ ♪(*^-^)<※★:゜*☆

昨年は ありがとうございました m*_ _*m (*^^*)
今年も Tongchai さま どうぞ ヨロシク お願い申し上げます m*_ _*m (*^^*)

長男ちゃま 妊婦さんのトキから わかってて 間違いなくて よかったです
たまに ヘソの尾が アレに 間違われてしまうとかぁ (*^^?) (笑) > おなかにいるトキ

ベビー用品でしたら お声かけていただければ 物置のを 着払いで 送りましたのに…
着払いのが 高そうで (笑)
イイ お買い物されましたねぇ (*^^ゞ
ローラー台 いまは イイのが あるんですねぇ
わがやは 二階で た〜ちゃん ドタバタ もがいてまして… (笑)
階下にまで ひびいておりました
いまでは 物置いきで ベルトは あの世いきです (笑) (*^^ゞ

今年は 長男ちゃまが お散歩できる時期は ちょうど 春で
イイときに 出てこられましたねぇ v(*^-^*)ゞ*'゚☆
Tongchai さま ご家族の みなさまにも 幸 多きコト お祈りさせていただきます (*^人^*)
Posted by カオル at 2006年01月01日 21:05
ほんとに行ったのね(笑)

一年の計は元旦にあり。
名言ですなあ(^^;
Posted by ふたまパパ at 2006年01月01日 21:43
>カオル様

あけましておめでとうございます〜^^v

昨年中はほんとお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

胎児の性別、エコーでけっこう早くから見てはいたのですが、
へその緒との間違いもあるせいかはっきりとは断定されませんね。
いちおう、女の子名前も用意してましたが^^;
外にお散歩できるのはまさしく春の頃ですね。
来春にはベビーシートでお出かけできるかも。
それまではローラー台も活用して体力作りますw
Posted by Tongchai at 2006年01月01日 21:47
おっと時間差〜♪

>ふたまパパ様

今年の私は有言実行を是としてぇ...f(+_+)☆\(-_-#)バキ

一年の計・・計略のことではないかと思うきょうこの頃です^^;
Posted by Tongchai at 2006年01月01日 21:48
Tongchaiさん,あけましておめでとうございます!
のっけから素っ頓狂な質問で申し訳ないのですが,このローラー台というのは,いつも使っている自転車そのものを載っけるモノなのでしょうか?それともローラー台だけでトレーニングするモノなのでしょうか?
消費カロリーをもっと増やさねばと思う今日この頃,ちょっと気になる一品です。
今年も,どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by HAMACHI! at 2006年01月01日 22:14
>HAMACHI!様

あけましておめでとうございます!

いえいえ、素っ頓狂だなんて^^ど真ん中ストライクです。
このローラー台は、愛用の自転車そのものを載せます。
ロードレーサー、26inchのMTB共用で、
きちっとしたライディングポジションを出して、
効果的な有酸素運動ができますよ〜!

これの使用レポも書きますので、どうぞお楽しみに^^
Posted by Tongchai at 2006年01月01日 22:21
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

妻が書いていますように、私も3本ローラーのローラー台を10年以上前から持っているのですが、持っているだけです。(笑)

切れたベルトも先日補修パーツとして新しいのを買ったのですが、買っただけです。(笑)

使わなかったと言うか、使えなかった理由はやっぱり音と振動、そして3本ローラーなので、家の中で転倒すると結構やっかいなことになるためです。そのうちその存在すら忘れておりました。(^^ゞ

静かな固定式、いいですね。^^
Posted by fetta1.8 at 2006年01月01日 23:14
のっけから素っ頓狂な質問で申し訳ないのですが、
奥様のエアロバイクではダメなのでせうか。
とか聞いてみるテスト(・∀・)
Posted by ふたまパパ at 2006年01月01日 23:17
TB来てたんで、のぞきに来たら。。。
ご生誕で初詣どころぢゃない、はず、と思ったら〜
これはユ・ウ・ワ・ク、お誘いなのでしょうか?(笑)

今の私にとって、ウヲ○メズーヌより買い鴨(チト問題発言w)
Posted by のんきち at 2006年01月01日 23:42
ムスメ、なかなか寝てくれない〜orz
慣れない苦労をしております。

>fetta1.8様

本年もよろしくお願いいたします〜^^

流石は大先達、10年のローラー歴が!
しかし、屋内の3本はなかなか大変そうですね^^;
この新型固定式は、ベテランの方ほど驚かれるそうです。
ほんと、紙をこするようなしゅーっという音・・

いかがでしょう、レースのアップ用に伝統の3本、
日々のトレーニングに最新の固定式をw

>ふたまパパ様

あ、専用ローラーの必要が明確にあるのですよ〜。

1.ポジション出しの問題:エアロバイクだと足が伸びない。
2.運動負荷の問題:エアロバイクだと最低負荷でも強すぎ。
3.耐久性の問題:私の酷使でかみさんのエアロから異臭が・・

3.は笑い話(でもない)ですが、1.2.はけっこう切実。
ペダリングの下死点で足が伸びないと疲れるんす〜^^;

>のんきち様

初詣にもいろいろあるんですよ〜(笑)

冬の間はひたすらローラー台の方もいらっしゃいますね。
私の場合、寒さには強い方ですが、時間拘束には勝てず。
梅雨時、秋の長雨対策としても有効なので導入しました。

しかし、レンズ沼と自転車用品沼は深度が似てますね(笑)
ELITEのCLONO FLUIDが約3.5萬。
なんだか身に覚えの深い価格帯でありますorz
Posted by Tongchai at 2006年01月02日 00:20
あけましておめでたいことでございます。
ひとそれぞれ変化していくものですが、どの鬼門も深く深くはまっていく様子はおもしろいものです^^
三萬くらいならいける!とか思いながらスーパーでは258円のレタスに驚愕する始末。年末にギヤが変わらなくなってしまった通勤チャリを新調したい正月早々です。
Posted by だいせい at 2006年01月02日 00:42
>だいせい様

あけゆく年はめでたさも格別なこの頃でございます。

こちらの鬼門は嵌るほどに身体が痩せていきます。
その点、魔力の強さが伺われて恐ろしい限りです。
ああ、まんじゅうこわい。

「いいものは快適に長く使える」

・・しかし、

「いいものが次から次へと欲しくなる」

これもまた共通した鬼門の罠であります(-人-)
Posted by Tongchai at 2006年01月02日 00:50
改めまして…
あけましておめでとうございます。
TBありがとうございました。

奥様とご長男様は行けないので、お嬢様とお二人で家族皆様の御祈願に…
と思いながら見てみたら…。
うちも早速、明日地元のデパートの初売りに行くことになったらしいです…。
カメラ屋さんにも行きたいけど…。
Posted by うなむ at 2006年01月02日 02:07
年末のTBに反応してきてみました…
何よりさておきご長男のお誕生おめでとうございます!!
併せて、あけましておめでとうございます。

ローラーっすかぁ…いいっすねぇ。
実は昨年秋に自転車から飛び出してしまいまして、
右肘骨折→手術→リハビリで4か月。
この間久しぶりにCrossriderの封印を解いたところなので、
ちょこっとウズウズしているのですよ。
そうかぁ、ローラーなぁ…。

こちらの方、全然気がついていなかったので、
またチェック!チェック!!チェック!!!して、参考にさせていただきます!!

敦仔様もくれぐれも事故にはお気をつけ下さいませ。
Posted by wac at 2006年01月02日 02:49
>うなむ様

あけましておめでとうございます〜^^
一家団欒のお正月いいですね〜。
当家は私:ムスメ、かみさん:ボーズの分業体制です^^;
新生児連れて長時間の外出は御法度ですが、
かみさんの退院時に一瞬初詣でもと考えております。

きょうはムスメの希望でトイざラス詣で。
オトーサン負けそうです。

>wac様

あけましておめでとうございます!
&、そんな昨年の裏話がっ!!
もう身体の具合は宜しいのでしょうか。
どうぞどうぞ御身お大事に。

こちらの方は自転車専用blogにしています。
写真の話題はほぼ皆無だと思いますが、
よろしければ覗いてあげて下さいませ^^

ローラー台にはひとつ条件がありまして、
それはローラーと設置する車輪がスリックタイヤであること。
ブロックパターン付の場合は何かと物入りであります<沼の口
Posted by Tongchai at 2006年01月02日 08:06
明けましておめでとうございます。
今年はご一緒できる機会を楽しみにしております。

# ローラーで鍛える分、荒川中流まで走ってきてください。
Posted by xjmarin at 2006年01月02日 12:35
>xjmarin様

あけましておめでとうございます!

昨年末、荒川経由青梅の友人宅ツアーを計画しましたが、
家内の出産の段取りと合わず未達成となりました。
実現していたらお声かけしたかったのですが(^^)

今年、とくに前半は新生児の世話でロングライドが困難ですが、
朝5時出走ができる頃に…

その節はどうぞよろしくお願いします!
Posted by Tongchai at 2006年01月02日 13:52
ご挨拶が遅れてすみませんです。今年もよろしくお願いいたします。
もう退院されたのでしょうか?昨日、ヤワラちゃんが記者会見してましたね。こういうのって気になるんですよね?
長男の時は愛子様が同級生ということで、妙に同じおもちゃを探したりしてました(笑)。
Posted by ClieistD at 2006年01月06日 09:13
>ClieistD様

あけおめことよろです〜^^

三が日で退院完了、その後は3時間インターバル生活です^^;
久しぶりなのでなかなか勘が戻りませんねえ。

ヤワラちゃんのお子様とも同級生っすね。
こういういいニュースもある反面、
きょうは仙台で新生児誘拐という嫌なニュースも。
一刻も早く解決して欲しいものです。

>>愛子様のおもちゃ

うちには、オソロのベビーキャリアがあります^^;
気に入ったので買おうとしたら超品薄。
あとから、皇太子が背負っていたと知りました^^;;;
Posted by Tongchai at 2006年01月06日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「聖地」と「鬼門」の初詣
Excerpt: PENTAX *istD / COSINA 20mm F3.8MC MACRO...
Weblog: その瞳に映るもの
Tracked: 2006-01-07 18:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。