2006年09月23日

茨城ミステリーランチオフ告知

060901-01.jpg

終了しました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした!


9/23(土)秋分の日に開催しました。

江戸川−手賀沼−小貝川と秋の水辺を伝ってサイクリング。
「行ってのお楽しみ」で事前には告知されない謎の昼食場所へ走る・・
そんなのんびり系グルメツーリングを企画してみました。

【参加者は12名】

Gibsonさん
ftkentさん
きやのーんさん
ussyさん
zinさん
ソッシーさん
futuunopapaさん
ほんださん(道の駅しょうなん合流)
instinctさん
鉈でココさん
Yzさん
Tongchai



昼食場所は守谷周辺を予定しています。
ハンス・ホールベックみたいに匠の技大爆発系ではありません。
実は単なるファミレスだったりしますが(爆)
超ローカルな店なので地元民以外にはお楽しみ頂けるかと^^
料理はまずまず(一応「売り」の名物メニュー有り)、
お値段はそこそこで特別割安とか特盛りどんとこいではありません。
しかーし、ブロガーの皆様的にはかなりオイシイと自負しています(笑)
#茨城県民の人は予想付いても書かないで下され^^

【当日の予定】

07:30 江戸川CR 寅さん公園集合(下流の方)
08:00 江戸川CR 流山橋集合(合流地点。JR三郷駅輪行至便)
08:10 軽くブリーフィング後出発、大堀川CR−手賀沼CRへ
09:30 手賀沼・道の駅しょうなん(休憩)
10:00 道の駅出発
11:00 利根川・栄橋着、小貝川CRへ
13:00 守谷市近辺にて昼食(お店は行ってのお楽しみ)
15:00 出発
輪行帰宅組はつくばエクスプレス守谷駅へ
自走組の方は新利根大橋までお見送り致します。
一般道使って再び手賀沼方面へ戻ることもできますし、
とことん走りたい方は利根川CR柏区間−利根運河を使って、
江戸川CR(玉葉橋)にも抜けられます。
昼食後のコースは当日の流れで決めましょう^^

では、皆様のご参加表明お待ちしております〜。

(申し込み、開催ともに終了しています)
posted by Tongchai at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むぉ、これ寅さんから、守谷駅でどのくらい走る事になるのかしらん?参加したいなぁ、、、どうしよう、、、
Posted by zin at 2006年09月02日 13:14
祝日ですが、休みを取りました。
参加表明第一号ということで。

オール自走だと、久しぶりのセンチュリーになりそうですね。
あとは、お天気次第。
晴れ男マイレージを貯めておきます。
Posted by Gibson at 2006年09月03日 11:11
>zin様

寅さんー守谷で100km程度かな〜?
メンツ次第ですが、クロスの人が入る場合は、
25km/h巡航くらいで合わせますよん
(ロードばっかだと30km/h巡航程度)。
但し、休憩インターバルは長いです^^

スピードよりもスタミナとご相談の上どぞ〜♪
Posted by Tongchai at 2006年09月03日 20:12
>Gibson様

参加表明ありがとうございました!

うわー、土曜でも休日はご出勤日だったんですね^^;
これは気が回りませんで失礼致しましたm(_ _;)m
そのぶんいい感じのツーリングになるようがんばりますね。

秋晴れのいいお天気になりますよーに(-人-)
Posted by Tongchai at 2006年09月03日 20:15
多分大丈夫なので参加します〜。
帰りは真っ暗かな。
Posted by ftkent at 2006年09月04日 21:05
>ftkent様

お待ちしておりました〜^^
前回スリランカとコースはだぶりますが、
秋の風景の中楽しく走りましょう!

>>帰り

そろそろ日が短くなってきましたからね〜。
燈火類の装備も(帰宅先により)要るかもしれません。
Posted by Tongchai at 2006年09月04日 23:21
私もお供したいのですが、ママチャリゆえ‥(^_^;;
ミステリーランチが気になります。
皆さまのレポートを待たずに、ネットで調べてみようかしらん(笑)
Posted by 勘之助 at 2006年09月05日 00:03
行くよ〜 よろしくです。
もう暗くなるの早いよね〜 秋だね
守谷周辺は自転車でも車でもよく通る場所になってきました
ほんださんも来るかもよ Tongchaiさんと背丈はほぼ同じでしたよ
Posted by きやのーん at 2006年09月05日 07:00
参加します。帰りは輪行で。
ロードですが、25km/h巡行でお願いします。
30km/hは無理っす。
(人数が多ければグループ分けしてもいいかもね)
Posted by ussy at 2006年09月05日 12:32
>勘之助様

いえいえ、ママチャリを舐めてはいけません^^

■全日本ママチャリ12時間耐久レース
http://www.tokachi.org/mamachari/

こーんなイベントもございます。
優勝タイムは、平均40km/h近いです^^;
もっとも、その速さの源は卓越した人エンジンですが(笑)
Posted by Tongchai at 2006年09月07日 01:04
>きやのーん様

お待ちしておりましたー^^
そして、笠間お疲れ様でした。
うって変わったグルメツーですが楽しく行きましょう!

>>ほんださん

おお、茨城は大型サイクリストの宝庫ですか!?
ご一緒できたらいいですね〜。
Posted by Tongchai at 2006年09月07日 01:08
>ussy様

ようこそいらっしゃいませ〜^^

巡航速度の件了解です。
風景は実に長閑なところですので、
秋の風情をかみしめながら走りましょう!

>>グループ分け

小貝川CRはほぼ一本道なので、
道に迷う心配はほぼございません。
故に、たまに発狂する人が出ても大丈夫です(笑)
Posted by Tongchai at 2006年09月07日 01:11
むむむ!
参加します
やれるだけやってみます〜
新たな刺激受けたいし
久々の100キロオーバーなるかな、、、
Posted by zin at 2006年09月08日 08:58
>zin様

覚悟完了!ね(^^)了解しますた。
適宜休憩は入れるのでご安心を。
25km/h巡航頑張ってくださいね〜。

私も寅さん集合にしなくちゃねん。
Posted by Tongchai at 2006年09月08日 21:28
こんにちは。
出張先から一時帰京中のソッシーです。来週はこちらで仕事になったので、土曜のオフも参加できることになりました。
ミステリーランチ楽しみにしてます。
皆様よろしくお願いします。
Posted by ソッシー at 2006年09月18日 08:44
>ソッシー様

出張お疲れ様でございます〜。
一時帰京とは、タイミング的にラッキーですね!
食事先は過度にご期待下さいませぬよう^^;
初体験でしたら一発芸的楽しみは保証致しますが(笑)

お天気が今のところ心配な状況(降水確率50%)ですが、
皆で晴れ乞いをいたしましょう!
Posted by Tongchai at 2006年09月18日 13:13
どーにか、土曜日休めそうですので、参加させてください。
寅さん公園集合でお願いします。
セコイア君もたまには乗ってあげなければ。
Posted by futuunopapa at 2006年09月21日 22:53
>futuunopapa様

パパさんキター!(嬉)

お仕事状況はどうやら同程度にハードみたいですね〜。
土曜日はマターリ走って栄養つけましょう!
ペース考えるとクロス参加もありなのですが、
私は蒼オニ土日しか乗れないからこれで行きます^^
---

なお、ほんださん@県北から参加内定の報ありました^^v
総勢9名、いい感じのツーリングになりそうです♪
Posted by Tongchai at 2006年09月21日 23:42
はじめまして、instinct と申します。
ミステリーオフ参加させてください。
寅さん公園に行きます。

利根川を(自転車で)渡ったことがないので楽しみです。
Posted by instinct at 2006年09月22日 08:32
はじめまして、鉈でココと申します。
Gibsonさんのページから飛んできました。
ワタシ、グループ走した事があまりないのですが、参加してもいいでしょうか?
Posted by 鉈でココ at 2006年09月22日 11:22
Tongchaiさん、はじめまして。
Gibsonさんのブログから飛んで来ました“Yz(わいず)”といいます。

ぼくも「ミステリーランチオフ」に参加させて頂けないでしょうか?
当方、クロスバイク(sirrus)ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by Yz at 2006年09月22日 14:16
>instinct様
>鉈でココ様
>Yz様

まだ仕事中のためまとめ簡易版レスで失礼致します。

参加表明ありがとうございます!
それでは、寅さん公園でお会いいたしましょう。
お会いできることを楽しみにしております^^
Posted by Tongchai at 2006年09月22日 19:17
Tongchaiさん、ありがとうございます!

ぼくは流山橋から合流させて下さい。(右岸ですよね?)
宜しくお願いします。
Posted by Yz at 2006年09月22日 19:29
遅れての参加申し込みですみませんでした。
5月オフは雨天中止になってしまいましたが,明日は大丈夫みたいですね。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ほんだ at 2006年09月22日 19:30
>Yz様

了解しました^^流山橋右岸にて合流しましょう!

>ほんだ様

ひと夏超えてのオフ会リベンジですね^^
今度こそ楽しく走りましょう!
Posted by Tongchai at 2006年09月22日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23124985

この記事へのトラックバック
×

